2005.12.09

第242回:これから

経「県」値を稼ぐ旅に出ます。

帰ってくるのは、月曜の夜かと思います。

あと、有名人掲示板ですが、スパムがひどいので移動しました。
競馬の予想の書き込み、よろしくお願いいたします>悪太郎先生

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.25

第150回:20年ぶりの・・・

P1010081まずはこちらを。

P1010036

次にこちらを。

というわけで、突然なんですが、20年ぶりに沖縄に行ってきました。
(前に行ったのが私が5歳のときで、下の妹が生まれたばかりの頃だったと記憶している。そもそも沖縄の記憶があんまりない)

実は、こういうクイズ大会がありました。

食指が動いたのは確かなのですが、如何せん会社が休めず、行く気がさらさら無く、この大会の週に突入。

その日、本来行く予定であった方から「行けなくなった」という情報を入手し、いろいろあり急遽参戦が決定。

というわけで、あっさりと沖縄行きが決定しました。

考えてみたらとんでもない弾丸スケジュールで、

土曜日:AM6:30羽田発
日曜日:PM4:00沖縄発

という、沖縄滞在30時間程度というはちゃめちゃ旅行でした。

お土産・・・Tシャツを5枚ほど。(そのうち2枚はお笑い系プリントT。2枚は「海人」。1枚は「軍服」)
      お菓子(サーダーアンダギー、ゴーヤチップス)

本当であればもっとゆっくりしたかったが、この旅に行くことができたすべての人々に感謝感激雨嵐しつつ、旅行記はこの辺で。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

第120回:唐沢●明はPresentしていない。多分。

23日。日々健康に勤労できることに感謝しつつ、勤労をしました。

普段1時間かかっている工場からの帰路を40分で飛ばして帰ってきた理由は、「記憶のチカラ」を見ると言う点。

やはりチェックしたかったのは、イント郎さんの出演シーンということで、あんな写真やこんな映像が見られてすごかったです。なぜかそのときはZ国主催者さんと電話しながら見ていたという光景が。

で、やはりクイズやイントロといった「覚えること」を趣味としている人間にとって、やはり「記憶法」というのは大事なところで。

「情報を脳内でイメージしてくっつける」というのは、理解できましたが、(自分はテストザネーションのときもそれをやり、記憶は満点だったと思う)
「風景と記憶を結びつける」というとさすがにその領域まで達していないですね。
「根性」・・・自分に一番足りないものかもしれない。

というわけで、当サイトは「10万桁」を多大に応援いたしております。がんばってください。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.05.08

第26回:東京~大阪珍道中約600km(復路)

というわけで、勝抜杯終了後、近辺の焼肉屋で食事をしたのち、珍道中の復路へ。
ドライバーはノロさんへ交代。今回はHたさん(仮名)、T村さん(仮名)が珍道中へ参加。

事件は大津SAで給油中に。
「オイル変えましょか?」「デフのオイルも変えましょか?」・・・なんと、ここでオイル交換ですか。
確かに、変え時期ではあるのですが、まさかここでとは。(目安として3000km程度で、往路で前回交換から3000km程度)
で、やはり、市井のカーショップで変えたほうが安い。だいぶマネーが飛んでいきましたとさ。がっくり。

後は、基本的に眠っていました。

結局朝4時頃東京駅着。そこで一旦解散、その後東松山へ。
さすがに眠い中での高速ドライブはやばかったですが、それでも朝5時半に東松山着。

さあ、いよいよ24時間イントロへ出撃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)