2006.03.09

第256回:人生初の

髪型では色々試行錯誤することがありますが、昨年の「中田ヒデ」風ヘアが失敗した「ケンドーコバヤシ」風ヘア、続き、今回は・・・人生初の「坊主頭」に。といっても、1センチくらいなのですが。

職場の隣のグループのマネージャーからは、「怖いけどかわいい」という良くわからない反応。
しかし、大分すっきりしたのは間違えない。

まあ、罰ゲームでも悪いことをしたわけでもないが、まあ、2ヶ月くらいはこの頭で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.15

第210回:今日のやきそば弁当

第209回で結構パワーを使ったので、食事をします。

ぷらりと近所のセブンイレブンに行ったら・・・

最近やっているご当地系カップめん企画で・・・なんと、あの、マルちゃんから出ている、
北海道人のソウルフード「やきそば弁当」を発見。
(逸話をあげるとキリがない。東京の大学へ行った自分の友人が、札幌へ遊びに来た際、「やき弁」を10個パックで買って行ったとか、自分がこっちに住むようになってから、「やき弁」を貢物として持ってくる友人がいるとか。)
北海道人は「ペヤング」じゃなくて、「やき弁」

というわけで、迷う余地なく購入!

F1000054

ソースを上に載せて3分待ちます。

F1000053

戻し汁をマグカップに入れます。中華スープの素を入れると、スープになります。

yakiyaki

ちなみに、このマグカップは、札幌市北18条のカリスマお好み焼き店「南路屋」からもらった貴重なものです。
(HPのコンサの監督はイバンチェビッチでした。2002年に木主哲の後釜として入ったものの、1勝のみで解任という憂き目を見ました)

F1000050

というわけで、あっという間に完食。ごちそうさまでした。

F1000049

期間限定?でセブンイレブンで売っているので、まだの方は是非どうぞ。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2005.08.06

第195回:恋愛頭脳?そんなものは俺にはない。

今日のトリビュートブログ:よみろぐ

眞鍋かをりに騙されて恋愛頭脳をやってみました。



恋愛感分析結果:お子様



「よしっ、眞鍋かをりには勝った」
ビバ、ポジティブシンキング。

・・・

オイラとの相性診断付き恋愛観判定ができますよー☆

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008

と、かをり様がおっしゃっていたので、やってみました。

・・・
・・・
・・・

サイトウさんとkaworiさんの相性レベル「最高」はです( 相性 87 % )

orz 勘弁してくれ。


| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.02.11

第148回:ハンバーガー屋での会話。元ヤクルトの外人選手が

今日のアナブログ:yomi天元のアナブログ

店員「いらっしゃいませ!何にいたしますか?」
客「じゃ、まずはレモンティーで。」
店員「かしこまりました。お食事はどうされますか?」
客「じゃ、ハンバーガーセットで。」
客「かしこまりました。」

(数分後)

店員「お待たせいたしました。ハンバーガーセット、レモンティーとセットです」
客「じゃ、まずはハンバーガーの付け合せのポテトから・・・って、なんだこりゃ。ぺっ。平野レミすら振り向かないぜ。次はサラダ・・・。むー立てん。こんな味じゃダメだ。ま、一応、最後にハンバーガーだけ食っておくか。あ、いける、バーガー。」

お粗末。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.08

第143回:同居している3人組の会話。答えは『曲名』

今日のブログ:yomi天元のアナブログ

以下、勝手にトリビュートしてみました。

山口 「おい、そろそろ食うものもないぞ。どうしようか。」
近藤 「もうカップ麺もないぞ。」
木内 「お前の肉でも食うか。」
山口 「そんなにオレに肉はないぞっておい、近藤何やってんだよ。」

近藤 「急遽 草食 繊維

木内 「かといって、服を食うのはどうかと思うぜ。」

・・・というわけで、答えがわかったらコメント欄にでもどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.04

第139回:昨日の晩飯

今日の署名活動:米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会

水曜日、寮の食事に間に合わなかったので、久しぶりに吉牛(1年近く牛丼を売っていないのに、「牛」というのに何の違和感も無く言ってしまうのが不思議)へ。
そうすると、上記のページの署名が。
2月11日1日限定で再開、とは言わず1日も早く再開してほしいので、とりあえず署名。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

第138回:連日の相撲ネタ

今日の最新スロット情報:闘神雷電花田勝
 エレコからリリースの新型パチスロ。若乃花こと花田勝氏とのタイアップなんですが、某雑誌で見た印象は・・・

若乃花というか、氏神n番じゃねーの?

 という印象。タイトルは格好いいんですが、若乃花のあまりに奇抜な格好にちょいと引いてしまった台です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

第137回:すぽるとねた。

今日の「悲惨な戦い」:こちらが元祖、千代白鵬が新十両昇進
 白鵬といえば、モンゴルの方を思い出すが、こういうのもいた名という記憶がかすかにあった程度。
 しかし、記事を最後まで読むと、なるほどと思った。
 

00年夏場所で角界83年ぶりの「チン事」取組中の局部ポロリ事件の対戦相手を務めたが、今度は相撲で注目される番だ。

 あの事件の加害者(というか、勝った方)だったのね。被害者の朝ノ霧はもう角界から引退しているとのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.18

第133回:今日の・・・

内Pに触発された。以上。

今日のBlog:「QRコードBlog」
  現在の仕事の関係で、QRコードについて調査をしていたところ偶然発見。
  一番新鮮だったのは、「ロジックパズルでQRコードを作る」というコーナー。

今日のペーパークイズ:某所でやったスポーツ問題オンリークイズ企画のペーパークイズ問題
  そうそう、pdf形式なので、pdf ReaderをどっかでDLしてから見てください。
  解答はしばらく載せません。答えに興味のある方は、管理人まで答えを送ってみてチョンマゲ。(-5点)
  当日は20人くらい参加して平均点が50点満点の21点くらい。最高点が37点で、最低点が0点。
  0点が出るような問題だとは思わないんですけども。なんでだろう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)