« 第267回:今シーズン2回目の生観戦 | Main | そうとうお久しぶりです&お知らせ »

2006.04.16

第268回:音楽惑星

我が家がUSENグループの軍門にくだり、「Sound Planet」が導入されました。
3月某日に品川の「麺達」でやっていた抽選会で当選し、工事費無料、会費が割引、という条件で取り付けられたものです。

といっても、冷静に考えると2年間の契約が確定しているので、2年間で都合12万円ほどがUSENに行くわけです。
最初の工事費が3万円ということを考えると、それが割り引かれただけでも良しとするのか。

CD借りに行く頻度が少なくなると思うと悲しくなる反面、便利さも感じずに入られません。

追記:今、ネットで色々調べてみたら、色々と悪評の高い「当選商法」らしい。まあ、そういう代理店に報酬が行く、というのは非常に癪に触るが・・・。どっちにしても衛星ラジオは将来的に契約しようと思っていたものなので微妙なのだが、悪質な手口であることには違いがない。
月5K以上CDをかりる様な私のような人間にはなんてことはないが、全く音楽に興味のない人間などに対してこのような手口で広げていくというのはどうも疑問符がつく。
ただ、とりあえずおいらはもうめんどくさい上に、実は興味のある分野だったので解約はせず、元を取り返すくらいに音楽生活を享受しようとは思うが、まあいい社会勉強ということで。今後はこのようなのには引っかからないように気をつけます。

|

« 第267回:今シーズン2回目の生観戦 | Main | そうとうお久しぶりです&お知らせ »

Comments

その抽選会って、全員当たるというわけではないのかい?
昔、携帯電話が当たる抽選会って、全員当たったよね。
まぁ、知らずに抽選して、当たったと聞かされると、そんなものいりません、と答えた人を知っているけど・・・。

ところで、例の件、やっぱり行くことになりましたので、よろしく。

Posted by: 知床人 | 2006.04.23 at 04:37 PM

>知床人

遅レスすんません

追記しましたが、いわゆるそういう商法に引っかかってしまったようですが、まあほしかったものなので、とりあえず解約もせずそのまま付けていきたいと思います。

そう、来ているのなら連絡ください。

Posted by: 管理人 | 2006.05.01 at 10:28 AM

 さて、今年もやって参りました天皇賞(秋)。オペラオー辺りから、一時期は堅いレースなんて言われていたのも束の間、やはり順調に昨年、一昨年と荒れてくれましたね。

 今年の予想ですが、自分らしくもなく、ここは【サイン馬券】から行かせて頂こうかと思っています。何故なら、昨年のエンペラーズカップ100周年競走&天覧競馬では①→⑬→⑫の順できまりましたね。そうです、愛子様は平成13年12月1日生ですね。
 
 そして何より、ここ最近の慶祝レースは馬番①が連対しているのです。さらに今年は、新庄の背番号も1、これはかなり匂います。

 で、この馬番に入ったのは・・・昨年の安田記念優勝馬にして、今年の同レース2着アサクサデンエンじゃないですか。昨年の天皇賞(秋)はあわやという見せ場あっての4着、叩いてなんぼの馬なので前走の着順を気にする必要は無いと思います。実際、今年も、休み明けのドバイで15着と大敗した後、安田記念では2着に来ています。

 ここから何で攻めるかというと、そう、今年も【皇室繋がり】です。本来なら悠仁親王の誕生日から⑥、⑨、⑱を攻めたいところですが、Bゲームの故障によってレースは17頭立て、ここから攻めるのは得策ではないと思います。
 で、自分がどこから攻めるかというと、それは【兄弟】です。アサクサデンエンと、その弟スウィフトカレントを軸に、天皇賞(秋)史上最強とも言われる牝馬2頭に流します。そうです、皇太子様、秋篠宮様、黒田清子様に因んだ買い目です。蛇足ながら、北海道繋がりでバルクというのはお勧めしません。
 
 一発を狙うなら、トリリオンカット、カンパニー、ローエングリン辺りでしょうか。

Posted by: | 2006.10.27 at 01:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/9617740

Listed below are links to weblogs that reference 第268回:音楽惑星:

« 第267回:今シーズン2回目の生観戦 | Main | そうとうお久しぶりです&お知らせ »