« 第261回:世間一般的には | Main | 第263回:パ・リーグ開幕 »

2006.03.21

第262回:QMAバトン

すみすさんから首記のバトンが回ってきました。気合を入れて解答してみます。
しかし、まあ1ヶ月以上もおいてしまいました。もうしわけない。
(データは3月21日現在)

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。
キャラ:ルキア
CN:まさヤング
階級:賢者 初段
CLASS:ペガサス組
ペット:青ドラゴン
ホーム: 熊谷マジシャン

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。
5くらい。QMA的な知識はまだまだ弱い気がする。

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?
1を偶然ゲーセンで見たときから。元々は麻雀格闘倶楽部な人だったのだが、こっちを見つけて以来はQMAに。
1,2はそれほど深くはやっていなかったが、3は一応目標的なものを持ってやっている。

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?
目標:とりあえず、賢者にはなった。店内大会的なものがあったら参加してみたい。さらには見せ場を作りたい。
目的:自分の知らない知識の補強。

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?
スポーツ。満遍なくこなしていきたい。1問多答は意外に正解率がいいかも。

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?
アニメ&ゲーム。多分、アニメにしてもその作品の内容を知っているだけでは駄目で、結構ディープに知らなきゃいけないことがつらいこと。

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
○×以外で100点を取ったとき。

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?
知らない世界を色々知ることができるようになったことかな。

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?
ホームで、後ろに並んでいるのに、その空気を読まずに2回3回とコンティニューを繰り返す輩を見たとき。
北海道の某店では、「1時間限定」とかいうルールで順番待ち制度にしているので、それくらいがいいんじゃないか。
後は、自分の現在居住地にQMA設置店(というかゲームセンター)がないこと。ホームの熊谷までは車で20分以上かかるので、だるい時は「何やってんだろ、おれ」となります。

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。
最近はじめたのが「メモ」。以前は否定派だったのですが、某賢者氏がメモっているのを見て、やってみようと思った次第。
後は、北海道には過敏に反応して、知人探しをする。

11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!
意気込みというか、自分にとってのQMA3の位置づけは基本的に「クイズの勉強」というのもある。
インプットとアウトプットが同時にできるというのが斬新な感じで。

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))
バトンに関しては、こちらから回すことはしません。
やりたい方は持っていってください。

|

« 第261回:世間一般的には | Main | 第263回:パ・リーグ開幕 »

Comments

うぃ、おつかれでした。
間が結構空いたので、自分が何書いたか全然思い出せないっす。

そういえば来週から全国大会らしいっすよ。

Posted by: すみすさん | 2006.03.21 at 07:24 AM

>すみすさん

間が空いてしまって申し訳ないです。

来週から全国大会ですか。とりあえず、キングリーグに出場する資格は得たので、がんばります。

Posted by: 管理人 | 2006.03.21 at 09:42 PM

Whoa! This blog looks just like my old one! It's on a completely different topic but it has pretty much the same layout and design. Outstanding choice of colors!

Posted by: bucket truck sales | 2013.04.09 at 07:45 AM

Now I am going away to do my breakfast, after having my breakfast coming over again to read additional news.

Posted by: Leanna | 2013.04.19 at 06:22 PM

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to create my own blog and would like to find out where u got this from. cheers

Posted by: Watch my wife screw a stranger | 2014.01.07 at 03:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/9184783

Listed below are links to weblogs that reference 第262回:QMAバトン:

» black lesbians kissing pussy [black lesbians kissing pussy]
black lesbians kissing pussy [Read More]

Tracked on 2007.06.07 at 11:41 PM

« 第261回:世間一般的には | Main | 第263回:パ・リーグ開幕 »