« 第115回:NACK5話 | Main | 第117回:更新再開 »

2004.11.04

第116回:野球オフネタ数点

東北楽天ゴールデンイーグルス

仙台に新球団、というのはすばらしい。これで仙台に行く理由ができた。(違)
思った点が数点。
・企業体力の問題が出たが、そもそも「赤字数十億」前提ということ自体おかしくないか。
・ライブドアのはねられた理由の「アダルトコンテンツ」云々という話だが、その前に大学生に裏金を渡したり放漫経営でチームを崩壊させた人々にそれを審査することができるのかどうか、っていう点。

ただ、先鞭を切ったライブドア、これの功績は本当に大きい。
5年後でも10年後でも球団をもてるような規模になっていたら持っていて欲しいとは思うし。(仙台フェニックスのチーム構成がどうなるのか、という楽しみはあったのだが)
楽天も地盤を作れなかった分、どんな戦略で来るのかは楽しみではある。

次。
井口、自由契約で大リーグへ。
メジャーに挑戦すること自体悪いことではない。ただ、高塚メンバーが退任した時点で退団できるという契約もいかがなんだべか。
ダイエーは昨年の小久保の件もあるだけに、なんだか不可解。
中村ノリはポスティングらしいですね。

|

« 第115回:NACK5話 | Main | 第117回:更新再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/1858817

Listed below are links to weblogs that reference 第116回:野球オフネタ数点:

« 第115回:NACK5話 | Main | 第117回:更新再開 »