« 第108回:CDTVでの雑感をメモ。 | Main | 第110回:祝・最終予選進出 »

2004.10.12

第109回:プレーオフについての雑感

いやあ、プレーオフすごかったですね。
ともかく西武、おめでとうございます。88年の竜獅子シリーズの再現となって、個人的には興味があるところではあるんですが。
西武の優勝に毛頭ケチをつけるつもりはない、ただなんか煮え切らない部分があるのも確か。

レギュラーシーズンの成績をもっと活かしたプレーオフにしないと、3年もやってたらファンにすら見放される気がする、そう思ったのは確かなわけで。
千葉ロッテのファンの自分が言うのはなんだが、5割そこそこで優勝の可能性がある、っていうのは確かにはぁ?という感じが否めなかったのは確か。

昨日話していたのは、「アメリカ・大リーグのプレーオフ」って言うのは、出場4チームのうち、3チームは「1位チーム」なんですよね。(地区優勝×3+ワイルドカード)
一方日本は、出場3チームのうち「1位のチーム」は1チームだけ。

来週の週べで豊田さんのほえているのが想像つきそうだ。

|

« 第108回:CDTVでの雑感をメモ。 | Main | 第110回:祝・最終予選進出 »

Comments

被害者ですw
結果としてはこっちが負けたんですから何もいえないんですけど、4.5ゲーム差をつけられて2位のチームが勝つのは
ファン心理としてはかなり納得いってない人も多いんじゃないでしょうかねえ。

Posted by: T.M.operaO | 2004.10.13 at 11:27 PM

>T.M.operaOさん
心中お察しいたしますw

まあ、5ゲームで1勝ハンデだったので、あと1勝レギュラーでしていれば、というところだっただけに、気持は本当にわかりますよ。

鷹ファンとしては納得行かないのも当然なんでしょうね。

Posted by: 管理人 | 2004.10.14 at 01:45 AM

これ、相対的に日シリの価値を落としてないでしょうか。パの出場チームは実質2位なわけですから。
そういえば、MVPって西武とダイエー、どっちのチームを優先するのでしょうね。

Posted by: たかぼー | 2004.10.15 at 01:17 AM

>たかぼーさん

普通に考えると、トリプルクラウンの松中かとは思いますが。
<シーズンMVP

逆に、西武を見てもMVP級の活躍したという選手が思い浮かばんのですよ。なんというか、満遍なく活躍しているというか。

Posted by: 管理人 | 2004.10.15 at 01:41 AM

かなり吠えてましたね、「オレが許さん」。

Posted by: たかぼー | 2004.10.22 at 12:32 AM

というわけで、買いました。

すごい吼え方でしたな。あながち間違えてない気もするが、さすが元選手からの視点という感じでしたね。

むしろ、同じ号の「石毛リーグ構想」の記事が面白かったのでそこについての感想をあとで書きます。

Posted by: 管理人 | 2004.10.24 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/1663425

Listed below are links to weblogs that reference 第109回:プレーオフについての雑感:

» 西武優勝!日本シリーズを予想しましょうb [★ラーメン占い blog★]
西武ライオンズが11日、プレーオフ第2ステージで、 福岡ダイエーホークスを破り、 パ・リーグ優勝を決めた(*'▽'*)わぁ♪ (なんかスッキリしないところも多々... [Read More]

Tracked on 2004.10.13 at 01:00 AM

» 西武優勝…でいいのか? [ゆるフォトブログ]
 結果論だから言うのではなく、筆者はシーズン前からプレーオフ反対でした。理由はい [Read More]

Tracked on 2004.10.14 at 01:21 AM

« 第108回:CDTVでの雑感をメモ。 | Main | 第110回:祝・最終予選進出 »