« 第98回:日曜日 | Main | 第100回:第100回でこんなことを書くのはどうかと思うが »

2004.09.24

第99回:仙台戦争・・・って

いやあ、びっくりしたのは「ライブドアベースボール」対「楽天野球団」の本拠地仙台構想。

「仙台に2球団」って悪いことじゃないが、同業の企業が争っているのは見ていて結局「企業論理」なんじゃないかと疑問が沸いてくる。正直言うと。

仁義的にはライブドアかな、とも感じるが、経済的には楽天なのかな、とかとも。
(もっとも、ヴィッセル神戸にトルコの王子様を呼んで、客を集めようというセンスは疑いたくもなるが)

やっぱり必要なのは東北に2球団、なんじゃなくて四国、中部地方にパリーグ球団を、という感じなのではないかと思うんですが。

ただ、これで仙台に遊びに行く理由がたくさんできそうでうれしいです。

|

« 第98回:日曜日 | Main | 第100回:第100回でこんなことを書くのはどうかと思うが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/1511526

Listed below are links to weblogs that reference 第99回:仙台戦争・・・って:

« 第98回:日曜日 | Main | 第100回:第100回でこんなことを書くのはどうかと思うが »