« 第75回:Yahoo!チャット&朝生 | Main | 第77回:RBB »

2004.08.01

第76回:千葉マリン花火大会

いや、ホームランがたくさん出たわけではなく、本当に花火大会があったのでw

マリンスタジアムに着いたとき、1回終了で「0-5」。ああ、今日は負け試合だな、と誰しもが思うわけで、
2回の表にカブちゃんの2ランで「0-7」。もう負けたな。という感じですた。
2回の裏にフランコがホームランを打つも、西武先発の森慎がよかった。
四球が多くても、しっかり要所を押さえるピッチング。
5回の表には中ジーターにもホームランで「1-8」。
5回の裏終了後には、なんと小倉優子ことりんごももか姫が登場。
座っていた席がスピーカーの近くだったので、あの声が頭に響いてしょうがなかった。w
で、花火大会。試合も決まっているので、もうこれで帰ろうか、とも一瞬考えた。

6回裏にヨプ様(スン様?)の3ベースなどで2点入れて「3-8」。
7回裏の前にまたりんごももか姫が登場。でも、今考えれば勝利の女神様だったのか?
西武のピッチャーが森慎から許に交代。
そのとたん、西岡、平下がヒットで、堀の内野ゴロの間に1点。で、ランナーを2人ためてベニー様が3ラン。
これで「7-8」。まだわかんなくなってきた。外野席も大チャンステーマの大合唱。
そして、里崎が同点のタイムリー。これで「8-8」。一気に逆転したいところだったが、ここで打ち止め。

延長戦に入り、10回表からは「宮本ジャパン」の守護神、コバマサが登場。
10回の裏、敬遠策もあり満塁のチャンスで福浦、ベニーが凡退。これはドローか?
11階の裏、ヨプ様のなんでもない浅めのライトフライを佐藤がお見合い、ホセが処理を誤る間にヨプ様は一気に3塁まで。(記録上は3ベース)
で、バッターは先ほどの同点打の里崎。で、サヨナラヒット。「9-8」。なかなか7点差をひっくり返す試合にはお目にかかれない。11時過ぎまでかかったが、行ってよかった。本当に。

で、今日行った目的が、「合併問題のマリンスタジアムの横断幕」を見に行く。そのために、外野席ではなく、あえてライトスタンドがよく見える「3塁側内野席」へ行った。
今日あったのは、「俺たちの生きがいを奪わないでくれ」「俺たちは選手とともに戦う、そして勝つ」「パリーグ萌え」「ストライキ!合併アウト!」などいろいろ。
で、四球の出塁時は「白いボールのファンタジー」(パリーグ連盟歌)、7回裏の「Take me out to the ballgame」のときは、「白いボールのファンタジー」合唱の後、「合併反対」のコール。

こういう試合の出来るパを無くしちゃいけない、そういう思いを改めた今日の試合でした。

|

« 第75回:Yahoo!チャット&朝生 | Main | 第77回:RBB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/1097943

Listed below are links to weblogs that reference 第76回:千葉マリン花火大会:

« 第75回:Yahoo!チャット&朝生 | Main | 第77回:RBB »