« 第13回:いや、放置プレイしていたわけではないですが。 | Main | 第15回:大したことじゃないんですが »

2004.04.21

第14回:もう10年か・・・

すぽるとを見てたら、あのサンマリノGPからもう10年ですよ。

当時私は中3。一応身分は受験生らしかったので、勉強しながら深夜番組(F1、サッカー、怪しい番組など)を親の目を盗んでみるのが好きだったのですが、あの5月1日もそんなうちの1日だったわけです。

当時はF1見るのが好きで、好きなドライバーはナイジェル・マンセル。もうそのときはインタイしていた訳なんですが(実はその年、セナの後釜でウィリアムズに乗ることになるんですが)。今をときめくミハエル・シューマッハは当時は新進気鋭の若手だったのですが。アイルトン・セナもそんななかの一人だったのです。

で、あの事故。テレビとはいえ、目の前で人が死ぬ。スポーツを見ているとそんな悲しい瞬間に幾度か出会ってしまうことがあって。(セナの事故と、フォエの試合など)

しみじみと思ってしまいました。


そんなことを思っていたら、同じ南米の英雄マラドーナさんが重体ですと。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20040420103702.html

|

« 第13回:いや、放置プレイしていたわけではないですが。 | Main | 第15回:大したことじゃないんですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23451/470339

Listed below are links to weblogs that reference 第14回:もう10年か・・・:

« 第13回:いや、放置プレイしていたわけではないですが。 | Main | 第15回:大したことじゃないんですが »